住宅型有料老人ホーム「暘賀の森」2020年2月オープン!

住宅型有料老人ホーム「暘賀の森」入居者募集中(22室)

暘賀の森 外観イメージ

自然と活動したくなる住宅型有料老人ホーム、「暘賀の森」が2020年2月オープン予定!
「呼吸や眠りを見守るセンサー」を全室に導入!
状況把握がすぐできるカメラ設備については、オープン時は2室のみ。お身体に合わせて全室設置可能。

3大介護は当たり前です。暘賀の森は、5大介護にこだわります!

お食事一例
食事
森の厨房は、どの施設も専任のスタッフ(調理師や栄養士、介護食士)が美味しく栄養バランスやカロリーに配慮したメニューを、利用者様に合わせた形態で、ご準備いたします。
共有施設 大浴場
入浴
森グループ内のお風呂にはいろんな温泉設備があり、なんと施設の「湯めぐり」がお楽しみいただけるんです。寝たきりでも利用できる機械浴等も完備しています。

排泄
自立排泄できるのであればその部分はサポートする必要はありませんが、寝たきりまたは認知症の悪化に対して、睡眠リズムを分析し、的確なトイレケアと、生活リズムの改善を図ります。

暘賀の森はさらに+2にこだわります!


リハビリ
最新の科学的介護をプラスした「ADL向上センター」を隣接してオープン!現場スタッフがお一人おひとりに合わせて、より効果の早い機能訓練を行います!また、シニアヨガはじめ、自律神経を整えるヨガ、寝たきりの方には介護ヨガなど、ヨガ運動を取り入れた楽しいデイサービスを行います。ヨガを取り入れることから「暘賀の森」となりました。

睡眠
プライバシーに配慮し、睡眠状態のモニタリングを行える最先端の「眠りを見守るセンサー」を全室に導入し、状態異常への迅速な対応が可能。またお身体の状態で、必要な場合には状況把握がすぐできるカメラ設備も、どのお部屋も設置可能です。(カメラは、オープン時2室)

隣接デイサービス「ADL向上センター」令和2年3月オープン予定!

ADL向上センター 外観イメージ

身体を動かしながら脳もきたえる「ADL向上センター」が隣接してオープンします。
副作用ゼロ、笑いヨガの効能をご体感ください。

シニアヨガ

悩み解決!体が若返るヨガポーズを試そう

笑いヨガ

糖尿、リウマチ、うつetcに効果!免疫力アップ、笑い健康法

介護ヨガ

ヨガで和らげる痛み・不調・ゆがみ・・。寝たきりの方にも

ずぼらにヨガ

超高齢化社会を元気に楽しく生き抜くために。筋力をつけよう