令和3年6月 添え状より

本日は、お伝えできるのが光栄なお話がいっぱいあります。さる6月4日~6日の期間、令和3年、岩手県民長寿文化祭の第33回作品展が行われ、当社デイサービス「機能訓練センター」から、2名の方が最高齢者賞を授賞しました。

出品申込者数は114点、日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真部門から、宇部様、武田様が最高齢者賞を受賞。作品の素晴らしさに感服いたします。当日、表彰式が行われました。

『春』 宇部様(96歳) 洋画

 

『少欲知足俱会一処』武田様(91歳) 書

また、今回は「大人の塗り絵大賞」(河出書房2021)で、黒澤 庸様の「生き生き賞」の受賞作品も掲載します。黒澤様は、5月にめでたく100歳を迎えられ、機能訓練センターで先月楽しいお誕生会を開催させていただきました。

 

  『懐かしの昭和の風景編 昭和の子ども』:(色鉛筆) 黒沢 庸 様

当社は、よくご見学にいらしたお客様に「みなさま、お若いですね」「お綺麗にされていますね」と、ご入居の皆さまや、ご利用者さまを誉めていただき、その言葉は私の宝物になっています。 自慢にも思っております。

それは〝人生を楽しんでいる方々″が沢山お住まいになっている、または通所などに来ていただいている、ということで お側にいる私たちスタッフも頑張らないと! といつも思います。

当社のワクチン接種は、どの施設も医療機関が来て下さって、ほぼ6月中(一部、2回目が7月初め)に終わります。 スタッフも同様ですが、とはいえまだコロナ禍にあります。一日も早い感染症の終息と、暑くなりましたので、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

6月11日

総施設長     神原美智子